日記 2022年9月 | 中津市周辺の不動産をお探しなら有限会社エステート三和にお任せ下さい。

㈲エステート三和
その他・その他コンテンツ・ご来店予約その他・その他コンテンツ・ご来店予約

日記

DIARY

お客様のご案内をしていると、色々な方に出会うことができます。

仕事以外は家から一歩も出ない方や、庭の手入れが好きで、季節の花を植えて楽しむ方、

友人知人を呼び、お庭でBBQ等したい方等、様々です。

最近、「休日は家から一歩もでない」という言葉をよく聞きます。

これも、コロナの影響でしょうか。

しかし、家が大好きな方は、コロナであろうとなかろうと、家にいる方が多いので、

引き続き楽しめているのかもしれませんね。

お休みが、庭の手入れで一日が終わる・・・。

これもまた、贅沢な時間の使い方だと思います。


投稿日:2022/09/28投稿者:-

昨今のアウトドアブームBBQブームで、

分譲地の土地を避けて、土地を探す方々が増加傾向にあります。

周りを気にせず、生活ができたり、人を呼べたりとメリットもありますが、

維持管理が大変という声もあります。

長く住むとちですので、ストレスなく生活したいものです。

もちろん、お子様を育てるうえでも、重要ですね!

投稿日:2022/09/21投稿者:-

物件をご覧になって、気に入った物件に出会ったら、

すぐに、購入申し込みしたくなりますよね。

もちろん、購入申し込みして頂いても、問題ありませんが、

多くのケースの場合、銀行等の融資を受けて購入のケースが多いです。

銀行等の融資を受けれるかは、銀行等の判断になりますので、

ご自身が「大丈夫・・・」、と思っていても、実際は金利が高くなったり等

様々な条件で、融資が断念されるケースもあります。

そこで、事前に金融機関に融資可能な条件や金額等を確認しておくことを

おススメいたします。

どのような条件や金額で融資可能なのか知っておくことにより、

物件を選ぶ段階でのプロセスが変わってきます。

より現実的になるといいますか。

是非、購入申し込みをする前に、物件を選ぶ前に、

金融機関へのご確認をしてみましょう!

投稿日:2022/09/14投稿者:-

最近の建築コスト上昇傾向は更に加速しており、

新築を建てる方が減少建売購入増加の傾向に拍車がかかっています。

確かに、数百万円も建築コストが上がったら、新築をあきらめる方も出てきてしまいそうです。

そんな中でも、家を建てたいという方々の傾向は、

コロナ前:70~80坪を希望→コロナ後:50~60坪を希望に変更傾向にあります。

その為、現在、50~60坪の土地の流通が加速しており、

色々なネットワークを使って、50~60坪の土地を捜しております。

やっぱり、お子様用のお部屋の確保等の為、マイホームは建てたいですよでね。

あきらめずに、新築を建てていきましょう!

微力ながら、力添えをさせて頂きます!

コロナやその他の問題の波を乗り越えていきましょう!

投稿日:2022/09/07投稿者:-